ゲームユーザーにお得なカウントフリーが使える格安SIM LinksMate

  • 公開日:2017/12/11
  • 更新日:2018/10/25

ゲームアプリの通信量がカウントフリーでデータ通信使い放題になる格安SIMに「LinksMateというのがあります。さらにすごいのはゲームアプリだけではなくSNSや動画までカウントフリーになります。その他にもゲームに特化した格安SIMらしくゲームのアイテムが貰えるサービスもあります。このLinksMateのサービスがかなり充実してきたようなので紹介しましょう。

この記事は約 分で読めます。(文字)

ゲームユーザー用カウントフリー格安SIM「LinksMate(リンクスメイト)」

LiksMateは2017年に登場した格安SIMです。格安SIMですので、もちろん料金が安いのが特長ですが、それ以外にもデータ通信使い放題のカウントフリーが使えます。しかもそのカウントフリーは他の格安SIMのカウントフリーでは取扱がないゲームアプリが対象という特定のターゲットを狙ったものになっています。

ゲームアプリが使い放題のカウントフリー

LinksMateではスマホ用の人気ゲームがカウントフリーの対象になっています。今では30種類ほどのゲームが対象です。カウントフリー対象のゲームは今後も増え続ける予定です。

ゲームアプリは仕様によって様々ですが、データ通信量は意外と嵩みます。筆者も箱庭系のゲームを2年ほどしていましたが、外出時の暇つぶしで20分から30分するとすぐに100MBぐらいは使っていたことがあります。外出が多ければ多いほどモバイル回線でのデータ通信は多くなりますから、ゲームだけで月に1GBや2GB使っている人もいるかもしれません。

それがカウントフリーという機能によって使い放題になるため、毎月の料金自体を安くすることができるのです。

カウントフリー機能とは

カウントフリー機能は、データ通信量を使い放題にすることを言います。例えば3GBを特定のアプリで使った場合、通常プランのデータ容量は3GB減ることになります。しかし、カウントフリーならばその3GBはデータ容量から差し引かれることはありません。使っても使ってもデータ容量は減らないのです。

ゲームのアイテムもゲット

LinksMateはゲームに特化した格安SIMです。特にカウントフリーが特長的ですが、それだけではありません。LinksMateは毎月の月額料金に合わせてゲームのアイテムももらえる仕組みがあります。

アイテムがもらえるゲームはカウントフリー対象アプリとは違っています。現状では2つのゲーム「グランブルーファンタジー」、「シャドーバース」ですか、今後さらに増えるようです。

アイテムはプランによってもらえる数が変わります。月額料金が高いとそれだけ多くアイテムがもらえる仕組みになっています。

LinksMateゲームの画像
  • 出典:LinksMate

SNSもカウントフリー

LineksMateはゲームばかりではなくSNSや動画アプリもカウントフリーの対象にしています。

AbemaTV、AWA、Facebook、Twitter、Instagram、AppstoreやOPENREC TV、Mirrativ、サイコミがカウントフリーで使えます。筆者個人としてはAbema TV、AppStore、サイコミが使い放題になるのはうれしいですね。

カウントフリー対象アプリ アプリ種類
茜さすセカイでキミと詠う ゲーム
あんさんぶるスターズ! ゲーム
一血卍傑-ONLINE- ゲーム
ウチの姫さまがいちばんカワイイ ゲーム
オルタンシアサーガ ゲーム
オルタナティブガールズ ゲーム
ガールフレンド(仮)  ゲーム
怪盗ロワイヤル ゲーム
神式一閃 カムライトライブ  ゲーム
グランブルーファンタジー ゲーム
グリモア~私立グリモワール魔法学園~ ゲーム
剣と魔法のログレスいにしえの女神 ゲーム
実況パワフルサッカー ゲーム
三国ブレイズ ゲーム
Shadowverse ゲーム
ジョーカー~ギャングロード~ ゲーム
スペースデブリーズ ゲーム
セブンズストーリー ゲーム
戦国炎舞 -KIZNA- ゲーム
戦国ロワイヤル ゲーム
戦闘摂理解析システム#コンパス ゲーム
千年戦争アイギス A ゲーム
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket ゲーム
農園ホッコリーナ ゲーム
バンドリ!ガールズバンドパーティ! ゲーム
Black Rose Suspects ゲーム
ポコロンダンジョンズ ゲーム
マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝 ゲーム
みんゴル ゲーム
夢王国と眠れる100人の王子様 ゲーム
妖怪ウォッチ ぷにぷに ゲーム
AbemaTV 動画
AWA 音楽
OPENREC.tv 動画
グランブルーファンタジースカイコンパス ゲーム
サイコミ 動画
Mirrativ アプリ
AppStore アプリ
GooglePlay SNS
Instagram SNS
Twitter SNS
Facebook SNS

月額料金

LinksMateの月額料金です。他の格安SIMと大きく変わるわけではありませんが、標準的な料金と比べると100円くらい安く設定されているプランが多いようです。


プラン名
通信容量/月 月額料金
音声通話機能付きSIM
SMS付き
月額料金
データ通信専用SIM
SMS付き
月額料金
データ通信専用SIM
SMSなし
通信速度
1GB 1GB 1,100円 500円 下り最大375Mbps
上り最大50Mbps
5GB 5GB 2,100円 1,500円 下り最大375Mbps
上り最大50Mbps
10GB 10GB 3,100円 2,500円 下り最大375Mbps
上り最大50Mbps
20GB 20GB 4,800円 4,200円 下り最大375Mbps
上り最大50Mbps
30GB 30GB 6,000円 5,400円 下り最大375Mbps
上り最大50Mbps

SMSは無料で付いてくる

LinksMateはSMSがどのプランでも必ず付いてきます。ほとんど強制的にはなりますが、だからといってSMS料金を別途請求するようにはなっていません。データ通信SIMで考えるとSMS代金分安いのです。

これはいろんなアプリを使う時SMSで本人確認をすることが多くなっている今となっては嬉しいところです。

違約金がかからない

LinksMateは違約金がかかりません。最低利用期間というのが設定されておらず、音声通話SIMであってもいつ解約しても構わないようになっています。

ただし、SIMカード削除事務手数料というものがあります。解約をしてSIMカードを廃棄する料金が発生するというものです。手数料は3,000円。つまり違約金はかかりませんが、解約したら3,000円がかかるということです。

おすすめはやっぱりゲームユーザー

LineksMateはゲーム、SNS、動画コンテンツ、漫画コンテンツがカウントフリーになり、ゲームアイテムも貰える格安SIMです。ということはやはり、これらのコンテンツやサービスを利用する10代や20代にオススメの格安SIMです。

まとめ カウントフリーが使える格安SIMLinksMateはゲームユーザーにお得

LinksMateゲームを中心に動画、SNSがカウントフリー使い放題になります。いつもゲームでデータ量が足らなくなってしまう人はLinksMateのカウントフリーの中に自分がプレイしているゲームがあるかどうが調べてみましょう。月額料金を安くしながら、ゲームがプレイし放題になるかもしれません。スマホゲームはLinksMateでプレイしましょう。

▲ ページの先頭へ戻る

このページの目次

目次