U-mobileのiPhone正規修理保証付【U-mobile for iPhone】は要注意

U-mobileのiPhone正規修理保証付【U-mobile for iPhone】は要注意

  • 公開日:2016/09/06
  • 更新日:2017/05/29

U-mobileの格安SIMカードからiPhoneの正規修理保証がついた新プラン【U-mobile for iPhone】が登場しました。ドコモやau、ソフトバンクなどで利用していたiPhoneを格安SIMカードに乗り換えた場合、修理保証サービスがなくなってしまいます。どうしてもiPhoneを毎日利用していたら画面の破損や水没などが起こってしまいます。iPhoneの修理保証サービスが無くなってしまうのは不安ですよね。プランの中にiPhoneの正規修理補償が付帯したU-mobileの格安SIMカードは魅力的に感じますが少し注意が必要です。プランの内容と注意すべきポイント、また、その回避策などを見ていきましょう。

この記事は約 分で読めます。(文字)

 

U-mobileの格安SIMカードから【U-mobile for iPhone】登場

U-mobileの格安SIMカードに、iPhone専用プラン【 U-mobile for iPhone 】が登場しました。iPhoneユーザーを狙ったプランですが、実際はどうなのか評価してみましょう。

iPhoneの正規修理保証プログラムがセットになった格安SIMカード

【 U-mobile for iPhone 】はU-mobileの通話、LTE 使い放題プラン、iPhoneの正規修理補償がセットになったプランです。月額2,980円でネット使い放題、iPhoneの補償も受けられます。

補償内容

補償内容は下記の様になっています。

  •  iPhone の修理 1 回につき上限 5 万円、最⼤年 2 回、指定のメーカー正規修理が可能。
  • 対象端末︓【 U-mobile for iPhone 】契約時点で過去 3 年以内に発売された iPhone 端末

ドコモやau、ソフトバンクから格安SIMカードに乗り換えた場合、iPhoneの補償がなくなってしまいますので、ありがたいプランのように思えます。

注意:LTE 使い放題プランの評判は不評

U-mobileの【 LTE 使い放題 】プランは、今では単独の申し込みが不可能となっています。現在は【 U-mobile PREMIUM 】が使い放題プランとしてリリースされています。【 LTE 使い放題 】のプランは評判が良くなく、「通信が遅かった」、「使い放題以前にネットができなかった」などの声があったプランです。【 U-mobile PREMIUM 】は【 LTE 使い放題 】プランがベースとなっています。つまり、残念ながらあまりオススメできないプランです。

現在提供されている【 U-mobile PREMIUM 】の使い放題プランは提供元の通信環境が変更され、しっかりとした通信環境を保てる様に改善されています。

iPhoneの修理補償が欲しいなら、おすすめは【 端末レスキュー 】

今回の【 U-mobile for iPhone 】を他の補償と比べてみましょう。iPhoneを格安SIMカードで使う場合の補償サービスで有名なものに【端末レスキュー】があります。

端末レスキューでは、iPhone 1回の修理につき最大50,000円の補償を受けることができます。全損、一部破損、水没、盗難、紛失、不正利用にまで対応し、さらに1人2つの端末まで契約できます。iPhoneとiPadを同時に契約することも可能です。

月額料金は600円で、年間最大補償限度額は10万円。1年に3回まで利用できます。iPhoneの利用中に多い故障や破損はやっぱり画面割れ。画面が割れたまま使うと指を怪我したり、画面も見づらくてイライラしますね。そんなイライラを解消してくれるサービスです。意外と多い、水没に対応してくれるのもポイントです。

【 U-mobile for iPhone 】と比べても修理回数、対象端末台数、修理限度額が多いので端末レスキューの方がいいのでは?と思います。U-mobile for iPhoneでは月額費用がかからないメリットはありますが、ネット環境が不評なサービスに毎月2,980円も費やすのも残念な感じです。

U-mobileの新プラン【U-mobile for iPhone】まとめ

今回、U-mobileから登場した【U-mobile for iPhone】は、【 LTE 使い放題 】プランがベースとなっており、正直おすすめできません。格安SIMカードに移行したさい外されてしまうiPhoneの正規修理保証に不安を感じていた人には良さそうに感じた【U-mobile for iPhone】のプランでしたが、結果的には自分が利用したい、自分にぴったりと合うプランを選択し「端末レスキュー」のようなiPhoneの修理保証サービスを利用したほうが使い勝手が良いです。

ご利用中のiPhoneに修理保証サービスを付けたい人や、iPhone、iPadなどを複数使っている人は、月額600円で全損、一部破損、水没、盗難、紛失、不正利用にまで対応し、1年に3回、iPhone 1回の修理につき最大50,000円の補償を受けることができる【 端末レスキュー 】がオススメです。

▲ ページの先頭へ戻る

このページの目次

目次