楽天モバイルでSIMフリーiPhoneが安く買える!

  • 公開日:2017/09/06
  • 更新日:2017/10/20

シムフリーiPhoneが買えるプランが楽天モバイルから登場しました。シムフリーのiPhoneなのでSIMロック解除の手間もなく、もちろん他の格安SIMでも利用することができます。またアップルストアで購入する料金よりも安く買えるのでお得!シムフリーのiPhone購入を考えていた人は比較検討に入るプランだと思います。そんなあなたのために詳細を解説します。

この記事は約 分で読めます。(文字)

楽天モバイルでSIMフリーiPhoneが販売開始

楽天モバイルがiPhoneの取り扱いを始めました。今後、人気のiPhoneを楽天モバイルで安く買うことができるようになります。

楽天モバイルで販売されるiPhone

楽天モバイルが取り扱いを始めたiPhoneは整備済品です。新品ではありませんが、その分安く購入できます。

楽天モバイルのiPhoneの機種はどれ?

楽天モバイルで取り扱いが始まったiPhoneはiPhone 6s 16GB ゴールド、iPhone 6s Plus 64GB シルバー、iPhone 6s Plus 128GB シルバー、iPhone SE 16GB ゴールドの4種類です。

楽天モバイルで販売しているiPhoneの画像

SIMロックはどうなってる?

楽天モバイルで販売されているiPhoneは全てSIMフリーになっています。楽天モバイルで購入した後、他の格安SIMで使ったり、海外で利用することもできます。

値段は安い?

楽天モバイルで販売されているiPhoneの値段はApple Storeで販売されているiPhoneよりも少しだけ安くなっています。

iPhone SE iPhone 6s iPhone 6s Plus iPhone 6s Plus
カラー ゴールド ゴールド シルバー シルバー
容量 16GB 16GB 64GB 128GB
一括払い 39,800円 56,800円 72,800円 79,800円
分割払い 1,791円×24回 2,556円×24回 3,276円×24回 3,591円×24回

Appleで販売されるiPhoneと比べてみると4,000〜5,000円ほど安く買えるようになっています。

端末保証はどうなる?

楽天モバイルで購入したiPhoneには正規店と同じ1年のメーカー保証が付きます。購入日から1年間は自然故障に対して無料修理ができます。

また、1年を越えた場合でも保証が必要な場合はAppleCare+、AppleCare Protection Planに加入できますので、必要に応じて加入するといいでしょう。ただし、購入から30日以内でなければ加入できませんので決断は早めにしましょう。

また、楽天モバイルの「つながる端末保証 by 楽天モバイル」でiPhoneに保証をつけることもできます。月額500円で保証サービスに加入できます。

整備済品とは

楽天モバイルで販売されるiPhoneは整備済品ですが、整備済品とは一体どういったものなのか詳しく説明しましょう。

Appleの場合販売されている商品を新品と整備済品に分けています。整備済品は店頭のディスプレイに並べて飾られていたり、お店で体験できる実機として利用されていたり、初期不良交換になった商品です。どういった用途で使われていたかを詳しく知ることはできないのですが、個人が購入し利用していた物とは違いますから、中古品というわけではありません。

お店で展示されていたり、体験用として利用されているので完全な新品ではありませんが、出荷前に点検、整備も行われており、ほぼ新品、新古品と思ってもいいでしょう。

整備済品のメリット、デメリット

iPhoneを整備済品で購入すると安く買えるというメリットがあります。ただ、希望する色、容量が見つかるとは限りません。うまく希望のものが見つかった場合はとてもラッキーです。

新品に比べデメリットもあります。それは電池です。iPhoneの場合、店頭で使われていたのであれば電源が入っていたり、ずっと充電状態になっていることが往々にしてあります。使用されていた期間があるということはそれだけ電池の寿命は短くなっているということになります。あまりにも電池の寿命が短いと判断された場合は整備時に交換されているかもしれませんが、少々の電池寿命消耗程度だと電池交換はされません。

そのため、整備済品を買うと電池の寿命が新品に比べて少ないので電池交換を早めにしないといけない場合もあります。iPhone 6sだと今から2年くらい前に発売されたので2年近く利用されていた場合も想定されます。そのため結構電池は傷んでいる可能性があると考えてもいいでしょう。

楽天モバイルの整備済品iPhone

楽天モバイルで販売されている整備済iPhoneは日本国内で利用されていたものと限られたわけではありません。全世界で利用されていたものをAppleが整備し、それを楽天モバイルが仕入れたのでアプリやOSが日本向けiPhoneと少し違っていることがあります。しかし、実際に使う分には問題はほとんどありません。

スーパーホーダイでセット販売

楽天モバイルで販売しているiPhoneは単品での購入はできません。必ずSIMカードとのセット契約が必要になります。現在楽天モバイルを使っている人がiPhoneを買い増しすることもできません。

通常の楽天モバイルのプランでもセット購入ができますが、新しいスーパーホーダイとセットで購入すると最大20,000円の割引が貰えます。スーパーホーダイは最低速度が1Mbpsになる快適プランなのですが、一方プランをカスタマイズすることができないプランでもあります。

楽天モバイルスーパーホーダイで割引をした値段

iPhone SE iPhone 6s iPhone 6s Plus iPhone 6s Plus
カラー ゴールド ゴールド シルバー シルバー
容量 16GB 16GB 64GB 128GB
一括払い 19,800円 36,800円 52,800円 59,800円
分割払い 891円×24回 1,656円×24回 2,376円×24回 2,691円×24回

スーパーホーダイの詳しい解説はこちらをご覧ください。

新しいiPhoneは販売されるのか?

2017年の秋には新しいiPhoneが登場する予定ですが、楽天モバイルで扱うiPhoneは整備済品に限られていますので、新しいiPhoneを楽天モバイルで買うことはできません。

iPhoneの新品はAppleが販売を認めた会社でなければ一切取り扱いができないという厳しいルールを設けています。そういった規制もあってiPhoneのブランドが守られ人気にも繋がっています。

楽天モバイルでSIMフリーiPhoneが安く買える! まとめ

楽天モバイルで買えるiPhoneは新品の最新iPhoneではありません。しかし、少し安く買えるのと、割引が受けられるという点ではお得になります。iPhoneは4年程度なら問題なく使い続けることができるスマートフォンです。動きもいいですし、まず困ることはありません。整備済品といってもAppleのサポートを受けることができますのでSIMフリーiPhoneが欲しい人は楽天モバイルを選んでもいいでしょう。

やはり一番使えるスマートフォンのiPhoneで、みなさんも格安SIMの快適な節約生活を始めましょう。

▲ ページの先頭へ戻る

このページの目次

目次